イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2023年の中央競馬札幌開催に行ってきたことについて

今年も札幌に夏がやってきました。

ということで、23日の日曜に中央競馬の札幌開催に行ってまいりました。

 

 

といっても会社帰りにちょろっと寄っただけで本格的にやってきたわけでないんですが。

なにせ人が多い。今年は開幕週に重賞が組まれてないにもかかわらずかなりな人が。

開幕週の日曜日ってのは毎年かなりな人ですけど、それにしても午前中からかなりな人。

人出的には疫病騒ぎ前に完全に戻った感じ。

 

 

 

ここ数か月まともな休みがなくて今日も半休ですが、くそ暑い炎天下の中、芝生に座って食う月見そばは最高でした。なんかスタート時点で卵割るの失敗して月見ではなくてただの卵そばになってましたが。いずれにせよ最高。

 

レースを待ってる間、ぼーっとなんも考えずに直射日光を浴びながら外で蕎麦を食うのは、なんか非現実的で世の中の事なんかどうでもよくなるようなそんな瞬間。

盛大なるストレス解消。すばらしい。

 

あとパドック中継見てるときになっていたパドックのミスト発生装置の詳細も観察できたので満足。

思ったより水がダバダバ出ていた。

 

 

 

 

さてここから7週間、何度か行く機会はあるとは思いますがおそらくは休みがないので今週みたいにてろっと午前中だけ行くみたいな感じになるとは思います。

ですが、中央競馬での生き残りをかけた3歳未勝利戦が午前中に組まれているので重賞並みのワクワクドキドキが味わえるものと期待しつつ。