イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

夢の画面サイズについて

北の大地は昨日も熱帯夜だったそうで、寝苦しい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

商売の関係上昼間に無理やり寝なきゃならん事が多いので熱帯夜も何も関係はないんですが、いずれにせよ寝苦しくて糞もねれんのです。

 

で、寝苦しくて意味不明な夢を見るんですが。

小学校5年生のときに野球やっててサードでサヨナラエラーしたときの眼の前の石っぽいものに当たってイレギュラーしたボールが顔の横をスローモーションで抜けていく映像とか。

謎のヨーロッパ風の町並みの石橋の上でなんか棒を持ってウロウロするのとか。

野幌にあった廃レンガ工場の階段を破壊する映像とか。

 

そんなんばっかり見ます。

 

www.youtube.com

 

たぶんあつすぎて脳がオーバーヒートしつつあるので脳のデフラグがかかってて変なことばっかり思い起こしたり妄想したりしてるんだと勝手に解釈してますが。

 

で、その時の夢を思い返してみると未だに4:3の旧TVサイズの画像だなと急に思いまして。

なんか色もセピアだし。

やっぱ古い映像をテレビで見ている感覚で4:3のアスペクト比なのかもとかおもいますがそんなん夢の話なんで個々人の自由なんで結論が出るわけがなく。

 

新しい記憶がデフラグかかると16:9とか4K画質の夢が見られるかもしれないと思うとワクワクしますが。

そんなことより、ほんとにもーぐっすり寝たい今日このごろです。

夢なんぞ見たくないわけですよ。寝たい。

 

ぐっすり寝ても途中で水分不足で気持ち悪くなって目が覚めるのだけは勘弁していただきたい。アレが最悪。