イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

金太郎の歌問題について

金太郎の歌が深夜のNHKラジオでかかってまして。

 

金太郎の歌は

 

マサカリ担いだ金太郎

熊にまたがりお馬のけいこ

ドンドンヒャララドンヒャララ

ドンドンヒャララドンヒャララ

マサカリ担いだ金太郎

 

 

という歌詞だとばかり思っていたんですが、全然違っておりました。

どうやら脳内でいつの間にやら別の動揺「村祭」とフュージョンされたらしい。

 

純正の歌詞はハイシドードーとか言ってて驚愕ですよ。

なんだよハイシドードーって。どんどんひゃららの方がグルーヴ感があって金太郎っぽくていいのでは。

 

というか、もうドンドンヒャララで覚えてしまうとそれ以外思い浮かばないのでもうこれでいいのでは。

そんな提言でした。