イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

伊右衛門カフェ 和香るジンジャーエール 購入について

先日会社の近所のスーパーでサントリーから出ている「伊右衛門カフェ 和香るジンジャーエール」なるジンジャーエールが新発売されていたので購入いたしました。


どうやら販売チャンネルはファミマ限定の様子。
自分も深夜ドライブ途中のファミリーマートにて購入。
150円(税別)

 

 

www.family.co.jp

アーカイブ

 

 

伊右衛門ブランドのジンジャーエール
和っぽいテイストとのこと。


飲み口は結構辛めのジンジャー。

スパイス系ではなく、生姜の感じが強い。

途中で柚子と言われれば柚子といった感じの柑橘系の香りが来て 最後はジンジャーの香りで収縮していくといった感じの味。

 

超スパイス系ジンジャーエールといった感じではなくて、それなりの甘味もあるので結構飲みやすいかなと。

炭酸は最初は結構強い感じがするが、飲んでいくうちに全く炭酸を感じなくなる。

カナダドライとかもそうだけど、ジンジャーエールは炭酸抜けるの早い気がする。科学的根拠はないですけども。

和テイストというか、伊左衛門館といいますか、そういうのはわからんでした。

お茶的な要素は全くないし。

ただ飲みやすくて結構ジンジャー要素が強くておいしいのでジンジャーエール好きとしては隙を見て買うような気がする。

 

ただファミマにはなかなか行かねーんだよなあ。