イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

正月ドライブ中の箱根駅伝聴取にやや飽きが来ていることについて

そろそろ年の瀬も近づいてまいりまして。

 

今月中ころから松の内くらいまで続く超繁忙期に入るうちの部署もそろそろざわざわしてまいりました。

いろいろめんどくさい。

 

自分は11月12月にガッツリ働いて無理矢理に毎年正月三が日に休みを取って道南の積雪のほぼしていない舗装路をドライブしながら箱根駅伝のラジオ中継聴くってのが楽しみにしてたんですよ。

なんとなく。

 

ただ流石になんか急に箱根駅伝に飽きてきまして。

 

箱根駅伝って今年は100回記念大会ということで、全国の学校が参加できるように予選会を全国参加にしたわけですよ。

ついに箱根も全国化!ついに大学日本一決定戦が箱根で行われるのか!

などとおもったらそういった取り組みは今年限りで来年以降は平常運転とのこと。

 

www.nikkansports.com

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

 

そりゃそうなんですよ。正月の国民的一大イベントになったんで、箱根駅伝で学校名は売れるは選手は集まるわグッズは売れるわでウハウハなのは間違いないですし。

それで全国化するとライバルが増えて出場機会が減るのでなんとしても「関東」というくくりは維持したいのは学校運営する立場としたら当然といえば当然ですが。

 

なんか、全国化に反対する利権みたいなのがあからさま過ぎてなんか急に冷めました。

 

あまりにも他の学校入れたくない感があからさま過ぎて。もうちょっと隠せよという。なんかあるでしょう、オブラートに包む的なものが。

他競技ですがF1のあからさますぎる新規参入妨害と同じで新しいチャレンジャーを拒絶して「伝統が」とかいい出すのはなんか冷めますわ。

 

というわけで、来年は新しい2日~3日の過ごし方、というかドライブはすると思うのでを新たに聴くラジオを模索しないとなと。

ラジオNIKKEIの正月特番とかに期待するしか。

 

まーその前に正月に休みを取れるかどうかが謎ですが。

 

www.ronspo.com

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp