イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

J-SPORTSでのWWE中継が終了することについて

めったに見ないけどCMのインパクトが有りすぎてたまに流しているJ-SPORTSでのWWE中継。

WWEアメリカのプロレス)

 

その放送が2021年内で終了とのこと。

 

 

www.jsports.co.jp

 

アメリカのスポーツはNFLも今年からNHKが撤退してるし、結構前ですがアメリカのカレッジフットボールなんかもJスポは撤退。

以前やってたアメリカ3大プロスポーツの一つであるところのNHLや、マイナーどころではNHRAというドラッグレースなんかも中継をやめてる。

やっぱアメリカのスポーツはネット企業との競り合いで中継権が高騰してるようで、相当厳しんだろうなと。

 

WWEも”公演”とは言ってて半分はマイクパフォーマンス後の顔芸を見るものにはなってはいるものの、スポーツっちゃあスポーツなのでお高くなってるんではと予想しております。

 

その代わり今年は今までなかった女子のスキー競技なんかの中継に力を入れているような雰囲気。

WWEみたいなの独自の配信システム持ってる企業は別段Jスポみたいなそれほど大手じゃないところに安く売るメリットはないし。WWEの日本法人解体ってはなしもありますので今までよくやってましたよねという感もあります。

他の大規模スポーツではスポーツベッティング企業が資金的背景の海外のスポーツ配信サイトとお金の面で競り合って勝てるとも思えないんで。

まだ再放送や通販番組連発とかにはなってないんでいいですけど、この先海外のスポーツどこまで放送できるのか。

国内スポーツ重視になってくのかなと。

どうせならあんまり普段TV中継やらないスポーツの魅力を発掘していただけるようになればチャンネルも合わせやすくなるかと。

以前やってたハンドボール日本リーグとか積極的にやってほしいとこです。面白かったし。

 

個人的にはアイスホッケーの日本リーグとか、地味に盛んなグラウンドホッケーとか、大学のラクロスのリーグ戦とか見てみたい。