イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ベルのスープカレーの素の辛口がいつの間にか出ていたことについて

北海道では超定番ジンギスカンのたれと鹿っぽい絵が描かれたラーメンのたれで有名なベル食品

ベールベルベル ベル食品

 

そこでこっそり発売されてて高いながらも結構本格的ということでおなじみだったスープカレーの素。

それの辛口がいつの間にか売ってたので食いまして。

 

www.bellfoods.co.jp

 

正式な商品名は「スープカレーの作り方 辛口」。

中辛はよく見かけてたし買って何度か食べてたんですが辛口がいつの間にか。

 

カレーは割と辛いのが平気なほう(ココイチ基準だと3~5辛が好み。3だと少し物足りない)なので中辛だと物足りなさを感じてたんですが、ついにオフィシャル辛口登場の喜びを伝えたかったので。

ただ単に鶏肉入れて煮て揚げた芋となすび入れただけなんですが、思ったより辛くて思ってうまいなと。

 

個人的にですがスープカレーってラーメン並みにかなり好みが出る食い物だと思ってまして。

自分はトマトが入ってない系のスープカレーが好きなんですが、このベルの素はトマト系の味がせずに鳥だし系メインの味。まさにピンズド。

らっきょうなどのトマト系スープカレーが好きな方はトマトピューレなどを足すといいと思います。おそらく。

 

いまスープカレーの相場が店で食うとおおよそ一杯1500円くらいする富豪の食い物なので、瓶で400円で買えて大量に作れるこの素はほんとありがたいんすよ。気兼ねなく浴びるほど食える。

 

ただ巷のスーパーで中辛ばっかりで辛口の扱い店舗が少ないので中々買えず。

これも偶然西友かドンキかなんかで発見して買ったんですが、そのあとは見かけなくなってしまいまして。

なのでみんな買え。