イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

根室本線東滝川駅見学ツアーについて

来年春のダイヤ改正で廃止がうわさされる根室本線の東滝川駅

早朝ドライブを兼ねて見に行ってまいりました。

 

滝川駅から富良野方面へ一つ隣の駅。

住宅街のど真ん中にあり、目お前がコンビニという超好立地。本数も多め。

駅舎も超立派。ホームは短いもののなんか風格あるし。

 



ただ、滝川駅に近すぎておそらく廃止なんだと。

中ノ沢とか仁山駅とか、また今回は胃がうわさされてる東根室駅と同じような「大きな駅の隣にあるやばい駅」シリーズと一員なのではないかと思っております。

 

だって通学に使うような学生は別段鉄道使わなくてもチャリ乗れるし。大人は車あるし。

逆方向の富良野へ通勤・通学でわざわざ使うような人はいないだろうし。

 

そんな感じでの廃止のうわさなのかなと思ったりしました。

 

今回のダイヤ改正は駅が割と大量廃止っぽい予感がするので一度見に行って駅周囲の雰囲気などを感じてきたいとは思っておりますが。宗谷本線はさすがに無理としても近場くらいは何とか。あと川端駅とか大丈夫かなあ。