イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

モについて

モテキ」のCMとかニュースを見るたびになんかむかついてきます。
いいかげんにしろと。
ツインリンクもてぎは腹たたないんですが。
なぜだろう。

で、MOの最終モデルと思われるものが発売されたそうで。

ロジテック、おそらく“最後の”MOドライブ発売 
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1111/02/news052.html

1.3Gモデルで5万とはいいお値段ですが。
いよいよ内蔵FDDに続いてMOドライブも最後ですか。
みなさまMOにいろいろ思い出が有ると思いますが、いかがでしょうか。
自分はMOに思い出はまったくありません。

むかし、SCSI仕様の230Mか128Mのかを使ってた気もしないでも無いですが、なにせPC9821時代の話なんであんまし覚えてないという。
なんか、イジェクトの仕方が異様にかっこいいとかそれくらい。X68K(タワー)のフロッピードライブ並みのかっこよさ。
異様にメカニカルな出方というか、スイッチを押したあと少しの間があって超かっこいいメカニカル音。その後音もなくすっと排出される様がかっこよかったです。性能とは一切関係が無いけども。
でも持ち運びが出来る読み書き自在のランダムアクセスメディアって案外流行らないのはなぜなんだろうとか思いますが。
たいして必要が無いんでしょうか。USBメモリも案外持ち歩いてる人いないし。
そんなんだからMOも滅びるのも必然でしょうか。
東Bから落としたCGをみんなで交換とかしなくていいですし、普通。

n@