イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

携帯電話をそろそろ何とかしたい件について

携帯電話を換えようかと思ってまして。
スマホじゃなくて携帯。
11年ほど前に契約したとされている東芝の折りたたみのやつ。
(バッテリーがさすがにアレなので中古で買った別の電話機使ってますが)

一応月額1500円程度で運用してるんですが、メールも「lineが変わったのでメールするね」とかline使ってないやつに送られてきたり、「このメールアドレスであってる?」「ホントに使ってないのかな」みたいな続きもののメールが違うメールアドレスから連続でくるという不自然なものばかりで通常時は特に使い道もなく。ただ継続できればそれに越したことはない的な感じ。

電話番号はそのまま使いたいのはあるんですが、「絶対同じでないと」というわけではないしどんなもんかと。

月額料金をとりあえず下げたい。そして3キャリア回線持っているぜということを自慢したいがタメだけにSB回線にしたい。可能であれば。

一応スマホデビュープランでなんかうまいこと出来ないかSBショップできいてみようかと思う所存。
若鷹軍団の歌を歌える点を強調したりとか、ダイエー時代に若田部が完封したときの新聞の見出しが「俺の実力わかったべ!」というものだったことを覚えている店を強調したりすると安くなるかなと期待しております。

そうでもなければBモバのジャストフィットプランか、他キャリアになるがIIJの新規契約か楽天モバイルか。

いずれにせよLTEに対応せず3Gしか対応していない電話機は買い替えになるのでその辺も調整しつつ。

まあ買ったところで何に使うかといわれると困るんですが、趣味なので。

個人的趣味全開ですがアクオスzeroが安く買えればいいなと。
アレかっこよくないすかね。昔のシャープのパソコンのMURAMASAみたいな感じで。