イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

e-sportsについて

e-Sportsです。

TVをつけたらe-sportsの番組としてパワプロの対戦をやっておりまして。

パワプロは野球と同じルールでe-sportsとして開催されるならネット麻雀の大会もe-sportsじゃないかなと思ったんですが。

 

ウイイレなんかはe-sportsの種目としては結構メジャーなようだし。

ルールは現実の競技と同じでネット化しただけのやつというのなら天鳳なんかのネット麻雀や囲碁将棋チェス系もいいんじゃねーのかなと。

もしビジュアル的に不満ならスーチーパイ的なアイテム使えるようなやつをネット対戦にすればいいんでないのかと思いますがどうすかね。(投げやり)

 

e-Sportsはなんというか競技にするためのゲームがブラックボックス過ぎて。

e-sportsの偉いおひげ様はなんか新しいゲームで大きな賞金ばかり言ってて底辺拡大とかちっとも興味なさそう。底辺広がらないとみる人も集まらなければスポンサーも集まらないのでは。

80年代、90年代、00年代、05年代、10年代などと年代分けて定番ゲームは入れてみましょう。

ぷよぷよテトリスもあるんだから。ほかのもさ。

アイスクライマーの殺し合いとかマリオブラザーズの殺し合いor面クリ(有野課長ルール)みたいな旧来から万人がやっているゲームも入れるべき。

みんながやってたゲームのほうがプレイの凄さ、プロの凄さが分かっていいんじゃないかと思うんだけどどうすか。

アイスクライマーのプロ同士の生死をかけた真剣なクライミングバトルを見たいとは思いませんか。少なくとも俺は見たい。