イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

Threadsに登録したこととその感想について

朝、これから歯医者に行って口の中が血まみれになることが確定している前の憂鬱な時間。

自宅の椅子に座ってどんよりと過ごしていたらThreadsの登録が始まったとのことがニュースになってまして。

しかもiPhone用だけかと思ってたらAndroidでも利用できるとの情報だったので、早速登録してみました。

9:30の段階でダウンロードは速やかにできて登録もそれなりにスムーズにできたものの、読み込みがくっそ重い。

2400bpsくらいの読み込み速度で最初はどうなるもんかと思いましたが、夜になってちょっと重いくらいに回復。

 

Threadsの操作や詳細はそれなりのサイトをご覧いただくとして。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

www.famitsu.com

 

www.itmedia.co.jp

 

www.gizmodo.jp

 

以下、俺の感想。

 

見た目はかなりツイッター

中身はかなり別物。

 

Twitterのように「今、札幌市中央区で火事が起きてるっぽいのでそれに関する情報」みたいに狙った情報を得るのには全く向いていない。

TL上を自分の知らん誰だかわからんキラキラした有名人が「はじめてみました(ハート)」みたいな書き込みが流れていく大河をぼーっと眺める感じ。

そこにたまーーーーーに知り合いのが混じってるくらい。

フォローするとかしないとかとかあんまり関係ない。

フォローした人の書き込み(スレッド?)を見たければフォローした人のプロフィールみたいのを開いて見る感じ。

 

情報収集には全く向かなくて、有名人とかフォローしてる人が何となく何してるのかをぼーっと眺めるSNSなのかなと。

なんかTwitterよりもマストドンに近いかなあ。連携するみたいですし。

 

Threads有名人とかに憧れていてTwitterでも芸能人フォローしまくりの人はいいかも。憧れてない人にとってはくっそうざい。

今のところはTwitterとは違う目的のものであって代替では無いわなという感じでした。

 

というか、今はまだ普段目にしないようにしているなんかインフルエンサーのキラキラした眩しい感じの書き込みが多すぎてですね。

なんだよお前ら、誰だ。

しかもいっつもなんか食ったり飲んだりどっか行ったり半裸だったりしてるな。

こっちが暑いけど作った麦茶がまだ出切ってなくて薄いのを我慢して飲んでいるのによ!なんだよ、こんちくしょう。的な。俺の内なる暗黒面がふつふつと湧き上がってくる仕様。

知り合いというかフォローしてる人だけのTLみたいのができたらありがたいなというか、そうでないと使い物にならんというか。

 

多分今はまだα版みたいな感じで今後色々変わるんでしょうけども。