イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

増税と戦力外通告について

10%に増税されましたが、さほど仕事的には影響がなく。

もうちょっとなんかあるとは思ってたんですがまあなるようにしかならんということをもんなおもってたということですか。

 

プロ野球戦力外通告ですよ。

www.sponichi.co.jp

第一弾が発表されましたが、ハムはおおむね想定どおりかと思われます。

中村勝はラストチャンスで滅多打ち食らったのでまああきらめつくかと。

森山は同型の今井が入団して活躍しだしたのとすきさえあらば内野手を外野コンバートするので外野手飽和気味なのが。

中日亀沢はちょっと意外。

日ハムには杉谷と谷内がいるので内野ユーティリティ枠としては取らないかもしれないが、ぜひともどこかで活躍してもらいたい。

あと投手ではソフトバンク笠原が。

あれがそれなのでなかなか難しいが、たまにファームの試合見てた感じでは左腕としては一花咲かせられるのではと思わなくは無いが。

あとロマン枠の島袋なぁ。

しょうがないとはいえ、高卒でプロに来ていればというハム斉藤状態。

 

そんな感じの感想です。