イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

通販番組で言うおませくださいの謎について

死ぬほどどうでもいい事なんですけども。

 

CS放送を主に見ていると通販番組画ばっかり流れるんです。

朝から晩まで。仕方ないですけども。

その通販番組で商品を過剰に褒めたたえた後、通販番組専用タレントみたいな絶妙な年齢のお姉さま方が

 

「でも、こんなにいい商品だとお値段が心配だわね」

 

「おまかせください!」

 

みたいな会話がよく見かけられるんですが、おまかせくださいの使い方がおかしくはないだろうか。

「安くしてもらえませんか?」にはおまかせくださいでいいだろうけど、「こういう商品高いんですよね」にお任せくださいはおかしいだろ。

と常に思っております。

 

別に通販番組の商品は買わないですので死ぬほどどうでもいいんですが。

健康食品とかかなり強引な理論で売ってるんで帰ってほしくなくなるんですよ。

理論バカの人間からすると

「脳って油でできてるって知ってました? その油を補充するためにはこの商品」

という番組を見て”まず油でできているかどうかをきちんと説明するのが先だろ”とか思ってしまうわけですよ。まあいいんですが。

 

で、最近気に入っている通販番組は日ハム戦なんかでよく流れるこれ。

 

www.youtube.com

 

この紹介する人の謎の硬い動きとハスキーボイスがたまらん。

暇な時に家でまねしてます。

っていうか、この人誰。

(通販会社の人だとは思いますけども)