イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

年末ハードオフの収穫物について

休み期間は恒例のハードオフ巡り開催でした。

最近ハードオフはなぜか楽器に力を入れてるようでして、秋口に恵庭や江別などが楽器コーナーが猛烈に拡大。

 

正月付近に行くと江別は楽器コーナー縮小傾向、恵庭は変わらないけどもお客さんは寄り付いていない感じ。

中古の程度いい楽器はいい商売になるとは思いますが、ジャンク楽器とかほしい人がいるかどうかわからんし、そもそもハードオフにまともな楽器を買いに来る人がいるのかと。デジタル楽器なら音が出るかどうかだけでいいですが、アナログの楽器だと売る前の調整とかちゃんとできてるかどうかわからんし。

伏古ハードオフが元々楽器に強い印象があったので、わかる人はもともとそっちに売ってるのではないかと思ったりもするわけですが、どんなもんでしょう。

www.hardoff.co.jp

 

 

というわけで、正月の恵庭や江別は特にみるべきものはなし。

恵庭ではハードオフ隣のブックオフで売っていたXBOX360エースコンバット6を捨て値(300+税)で購入。ハードは持ってないが、そのうち1000円程度で見つかったら買う。

 

あとは室蘭と苫小牧のハードオフへ。

掘り出し物の多い室蘭にて

 

f:id:mote:20200105212658j:plain

室蘭ハードオフ購入物

 

このようなもの購入。

 

新品Bluetoothキーボード(500)

TLS3(300)

ワコムペンタブレットっぽいやつ(300)

ロータリーコマンダー&カセットテープにライン入力するアダプター(800)

 

なぜ中学生に!でおなじみのTLS3を購入したのは、TLS保護活動(500円以下)がTLS3にまで拡大されたので。もうさすがにRとかファンディスクとか売ってないのよ。

ワコムのペンタブは車載PCコントロールのテスト用に試験導入。マウス操作は大変なので、ペンタブではどうかなというやつ。

キーボードはなんとなく。

そして、ロータリーコマンダーですよ。通称ロリコン

SONY製で今や懐かしいSONYのカーオーディオの優先リモコンとして販売されてたものが、他メーカーのナビやオーディオでも流用できるとわかりいまだに人気の一品です。今の車にも取り付けてますが、予備用にキープしとこうかと。お金ないときにオクで売ったら数千円は儲けられそうだし。

カセットのアダプターはまあなんというか、溶かしてプラスチック資源に。

 

苫小牧は相変わらずの外人さんの多さ。ただ購入すべきものは無し。ソフトバンク用の各種モバイルルーターが300円程度でいろいろ売ってたけど、ソフトバンクじゃあいかんのですよ。

 

そんなわけで、新春ハードオフめぐりは終了。

第二段は札幌近郊めぐりとして近日開催予定です。たぶん行くだけで何も買わないけど。