イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

モータルコンバットの影響力について

俺が大好きな「古代の宇宙人」というヒストリーチャンネルの番組があるんです。

どんなものも強引に宇宙人の仕業に持っていくのがすがすがしい番組なんですが、最近底から宇宙人成分を抜いた「仰天!奇跡の古代技術」という番組が始まったようで。

 

jp.history.com

 

ナレーターも番組のつくりも古代の宇宙人と全く同じ。

なのに一切宇宙人の話が出てこない違和感。この雰囲気は古代の宇宙人ファンにぜひ体感していただきたい。俺以外にいるのかは微妙ですが。

 

で、ヒストリーチャンネルで世界を変えたテレビゲーム戦争という番組を放送しておりました。

 

jp.history.com

 

PONGの特許騒動やらATARIの内紛の当事者のインタビューやら非常に楽しい内容でして。

その中でもアメリカ議会での残虐表現ゲームの公聴会の模様。

モータルコンバットがやり玉に挙がってて議会の会場でモータルコンバットが流されるというシュールな映像が。

177かよ。

モータルコンバットが残虐表現ということでアメリカで一大ムーヴメントを起こしてたとは知らなかった。

世が世なら富士山バスターとかが同等な扱いを受けていたかと思うと胸が熱い。あれも相当だぞ。

 

ニンテンドーアメリカの社長の有能ぶりが光る番組なので機会があればぜひ鑑賞をお勧めしたい。