暇にあかせて放置されてたダグアウト99というゲームをやってみました。
ハードオフにて110円。
この写真新しいスマホで背景ぼかしてとったんですがなかなかそれっぽいですな。
それはともかくダグアウト99。
ベストプレー的な放置系ゲーム。
勝手に野球やってくれる系。育成要素なし。
スタメン発表シーンがあるんですが、それが熱い。
詳細はこちらでマニュアル等参照ください。
けど試合に時間がかかるんですわ。
フルシーズン135試合やったら数か月かかるぞこれ。
真のひきこもり時期ならいいですが、責任が無くて生活資金に余裕があるのならひきこもって数か月ゆっくりプレーしたいです。
あと先日通りがかりのゲオでROMのみ販売で安くなってたVITA版WinningPost8 2018も多少やってみました。
初代のPC98版のWinningPost買ってからだいぶたってますが、いまだにやめられないお手軽レース出走ゲーム感があふれている名作。
ちょろっと始めたばかりですが、ブエナビスタ産駒を気楽に安価で売ってくれたりする気前の良さは相変わらず。
レース名が500万下1000万下表示なのがそのうち違和感もたれるんだろうなーとか思いつつ。
なんか調教要素が2016より増えてるので若干めんどくさいとは思いますが、まあ暇にあかせてやりますわ。