イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

NEVERまとめが終わることについて

終焉ですよ。

 

Googleの検索結果がまとももにでない原因、第一世代2Ch、第二世代はてなスラッシュドット、第三世代NEVERまとめ、とまで言われたNEVERまとめが終焉です。

(勝手に俺が言ってたので時期は適当)

(ちなみに第四世代まとめサイト、第五世代謎の詐欺通販&いかがでしたでしょうか)

 

navermatome-official.blog.jp

 

 LINEでブイブイ言わせ始めたころにはほぼ永久に続くような勢いではあったんですがさっくり終わるんですね。

大盛りな店まとめを見るくらいしか活用してはおりませんでしたが、お世話になりました。

変なところで改ページされるのだけは何とかしていただきたかったんですが、終わるならどうでもいいや。

なんですかね、1/100くらいの確率で有益なまとめがあったんで困るといえば困るんですが、geocitiesやinfoseekやYahooブログほどではないのではないかと。

全然関係ないですが、自分は無料Webサービスはcoolを使ってました。が、そんなものもすでになく。cool良かったなぁ。

 

で、スラドのブログにも乗ってたんですが、ネット広告ほぼ一社独占になりつつあるgoogleの広告料収入がgoogleが絞りに絞ってるのでかなり渋いそうで。

そのため広告で費用を捻出するタイプの大規模な無料で使えるネットサービスはなかなか維持するのが難しいとのコト。

みんな広告カット系のものを入れてる影響もなくは無いと思うんですが、見る人が減ってなくてももらえるお金は減っている様子。

 

そりゃそうですわな。

選択肢がなくなれば別段顧客囲い込まなくても一社しか選択肢がなくなるわけで、そうなれば広告料たいして払わなくても使わざるを得なくなるわけではありますし。Youtubeはまだある程度ライバルがいるのでまだ金だしてますけども。

 

よく昔の近未来SFであった一社独占の企業都市で、企業から見放された者は最下層で這い回るか壁の向こうにある楽園を目指す的なやつ。

仮想空間ではありますが俺の生きている間に現実に見られそうな気になってきました。忍者ブログはいつまで続いてくれるかなぁ。

 

がんばれ忍者。金は払ってないけど更新はしてるよ。