イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

テレビの売れ行きについて

結構前に買った24インチのアキアのテレビが若干不調で。

アキア 24V型 液晶 テレビ 24FTL02J-Bというやつなんですが、電源を入れても一旦電源はいるような気配を見せかけてなんかモヤっと電源が落ちてしまったり。

D端子につないだDVDレコーダーやHDMIスカパーチューナーの映像を見てるとヌルっと地デジに変わってたりとか。

なんというかぼやっとした意味が分からないトラブルが出ているため、そろそろなんか新しいテレビも必要かなと考えてたんですが、どうやらテレビが結構売れているそうで。

 

ascii.jp

 

なんか安売りとかも結構見かけるし、10万出たのでテレビ買うかみたいな需要もあるのかと。

ただもうオリンピックとかでテレビとかDVD買う人っているのかなと。

ただ単に4Kへの移り変わり時期ってことで売れてるだけかと思うんですが。

 

昔のオリンピック限定モデルのビデオデッキとかが出てた時代じゃないんでさすがにねえ。

うちにあったVHSデッキはたしかナショナルのソウルオリンピック限定モデルだったはず。バーコードで番組予約できるモデル。

一瞬だけ流行ってすぐ消えたバーコード予約機能。Gコードの前に流行ったやつ。サイバーで非常に好きでした。すたれましたが。

 

もうすたれた機能の中古のテレビでも買いますか。

いまなら3D付のやつとかですか。