イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ワイパー位置調整について

みんカラに書けよという感じの内容ですが、日記なんで。

 

なんか目線に入って邪魔なワイパーの位置調整いたしました。

 

これを

 



 

こういった感じ。

 

 

 

写真撮るのクソ失敗してますが気にしない。

 

数センチですが結構違う。

ボルト一本で調整できるのでワイパーが目線に入って気になる方はおすすめです。

特に左側は目に入るときになるんで。

 

なんか前のオーナーさんがサス交換したときにワイパーブレード外して取付位置かえたっぽいんですわな。俺の車、ワイパーブレード外さないとサス交換(とかタワーバー取付)できない謎仕様なもんで。なんでか知らんですが。

取付位置を下げて黒いところにホールドするように設定して終了。作業時間5分。

 

というか、今どきの車はきちんとワイパーが収まる位置が決まっているっぽいのでこんな雑な位置にワイパー設定してないと思いますが。

 

ところで、昔一時期流行ったウイング付きのワイパーってなくなりましたよね。

 

minkara.carview.co.jp

 

こういうやつ。

 

当時はなんだか知らんけど流行ってこういうワイパーブレードがなんメーカー化から出てた気がするし、なんあら普通のワイパーブレードをウイング化するキットとかあった気がする。

 

むかーしPIAAのやつ一回つけてみましたが、なんの効果あるんだかいまいちわからなくて使ってなかったんですが。

いまさらながらなんとなく面白そうなんで欲しいなと思ったところ絶版になっている模様。

別にいらんですが、ないとわかると欲しいもので。

無駄にウイングの効果とか試したい。

 

今の車ってウインドが垂直気味の車が多いので昔よりウイングの効果ありそうなんですが、復活しても面白そうですが。