イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

デジタル置き時計を入れ替えたことについて

諸事情により部屋の絶賛模様替え中でして。

昨日のDVD発掘とかもそのせいなんですが。

 

ベッドの頭のところと壁の間に若干スペースを取って棚みたいのを置いてまして。

その棚に充電グッズとか目覚まし時計を置いていたんですが、ベッドの頭部分を壁にくっつけることにしたので目覚まし時計の置き場がなくなったんですよ。

 

前に使ってた目覚まし時計がこんなやつ。

 

 

TIMEXというメーカーのMP3をぶち込むとその音源が爆音で鳴って朝起こしてくれるというおもしろアイテムで、20年くらい前に1980円くらいでどっかで買った記憶。

堀江さんの名曲、お気に入りの自転車という曲をぶち込んでたんですが、スマホができてからは目覚まし時計としては殆ど使っておらず。

むしろバックライト表示で夜暗くても時間が見ることができて時計として大変重宝していたんですが、この時計の厚みがありすぎて棚を撤去すると置き場所がなくなってしまいまして。

 

時間はスマホで見りゃいいといえばいいんですが、いちいち手元で電源ボタン押して時間見るってのもなあと。

 

暗くても見られるような常時点灯のデジタル時計を探していたところ800円ほどで楽天で売っているこんな時計を入手いたしました。

 

 

 

車のルームミラーのような謎時計。

クソでかい7セグ表示で異常に時間が見やすいという。

 

商品のWebページもなければ説明書も外国語だし調べてもなんか外人のYoutubeしか出てこねーしバックアップ用の単三電池3本入れるスペースがなんかゆるゆるだしで、商品がなんか怪しいこと以外は「こんなんでいいんだよ」的な商品でやや満足しております。

安いですし。

 

www.youtube.com

 

目覚めに堀江さんの歌が聞けなくなるのは残念ですが。

10年くらい鳴らしてなかったのは内緒です。

ただ撤去する前に目覚まし鳴らしてみたらきちんと鳴ったので堀江さんすげーなと。

 

 

www.youtube.com

 

20年前の曲か…。