イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ahamoについて

2980円ですってよ。

 

www.nttdocomo.co.jp

通話いらねーんだよなぁ。

なるべく電話で会話しない生き方を心がけている(「友達がいない」の意訳)ので、スマホの通話ほど無駄なものは無いんだよな。

スマホはだらだらといつどこでもどんなシチュエーションでも(どうでもいい)情報を取得することが出来ることに意義があるので、それ以外の通話ということに意義が見出せない。

嫌々行う通話もに普通の通話はべつにIP電話でいいことがほとんどですし。 

 

電話は電話だけで別途存在(要は2台持ち)してたほうが電池の持ち的もいいとは思うんですけども。

 

ある程度速度出る状態のデータ専用SIMで1980円くらいにしてくんないすかね。

速度出てさえくれれば。

楽天モバイルをやめた後釜としてサービス開始後の動向をうかがいたい。

 

そうじゃ無けりゃ昼休み時間のクソ遅ささえ我慢できれば今のところは3回線契約(SIM3枚)契約できて2140円12ギガのIIJmioのファミリーシェアプランがいいかなぁ。サポートはアレオブアレですけどもサポート何ぞあてにしなきゃいいだけだし。

家に光引いてて、外ではスマホやらSIM内蔵できるPCだのの機械を複数軽く使う程度の人間にとっては 1契約で多数の容量よりかは小分けの複数SIMカード契約の方がありがたいので。

別会社でこの手の「デフォルトで複数SIM契約」できるとこ現れないかな。IIJmio以外やらないところ見るとうまみがないんでしょうけど。一人で複数使いたい人って結構需要ありそうな気もしたりしなかったり。