イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

パンの北欧復活について

以前からちょくちょく話題のパンの北欧ですが。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp

 

 

アピア店の閉店後、満を持して琴似で復活とのこと。

ホームページには書いてないですが、30日に開店予定とのことで。

おめでたい。

 

sapporo-list.info

 

hokuo-pan.com

 

 

どんなパンが売られるのか気にはなりますが、昔みたいに学生が気楽に買える値段ならありがたい。個人的にはアピア店でよくやってたパン全品半額セールをまたやるなら行きたいですが、琴似かー。

 

北欧から分かれたボストンベイクやら、惣菜パン売りのどんぐりやらがあれだけ札幌市内にある今、復活した上にここに食い込んでいくのは大変だとは思いますが。

ボストンベイクはそこそこおいしいうえに鬼安いので非常にありがたい)

 

というかクラファンを開店に活用するのは結構デンジャラスというかなんというか。

琴似はいくつか小さいパン屋もありますし、そこと戦っていくためには昔の名前で出ています以上のなんかがないと大変ですわな。アピアみたいに通勤客が昼飯だったり、ちょっとした翌朝の朝食買ってくみたいな強烈な地の利があるわけでもないですし。

 

学生時分みたいに北欧でパン買ってゲーセンで食いながらゲームしてみたいなことはもうできませんが(ゲーセン自体が琴似にない)、うまいもん食わせてくれることに期待しつつ。