イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

車の天井にボックスティッシュを取り付ける装置をものすごい久々に購入したことについて

今の車、設計が結構古いしレースのベース車両だしってことで小物入れというものがほとんどなく。

ティッシュペーパーを入れる場所というものがないんですよ。

最近の車はグローブボックスの上が段差になってたりしていい感じにおけるんですけどね。

 

昔乗ってたファミリアかランサーだかも全然小物入れがなくて後部座席に転がしてたんですが、邪魔くさくなって当時売ってた天井にティッシュ取り付ける針金ハンガーみたいな装置買って取り付けたなぁとかいうのを唐突に思い出しまして。

 

アレ、今の車に取り付ければ便利だよな。売ってねーのかなと。

ファミリアもランサーももう車名が残ってないくらい昔の話だし、さすがにもう廃版だろうなとか思って探してみるとなんとまだ現役なことを発見。

探せばあるもんだ。

 

ティッシュサスペンドホルダー2

https://www.yacjp.co.jp/products/detail/57

 

ヤックさんありがとう。

 

早速アマゾンにて大購入してとりつけ。660円ほど。

 

 

 

 

むかーーーしっから売ってる製品だけあって今のスリムなボックスティッシュには微妙にサイズが合わないあたりに哀愁を感じるものの、やっぱ便利ですわ。

車の天井が無駄に高いこともあって、座高のクソ高い俺が助手席に座っても全く圧迫感なし。

 

見た目のスマートさとかかけらもないですし、かっこは悪いとは思いますが平成初期の車内の雰囲気を味わいたいのならぜひ取り付けるべき。