イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

すっきりリフレッシュ!甘くない炭酸水 スイカ風味について

スーパーで普通に飲み物の棚にしれっと混じっていた炭酸水の「すっきりリフレッシュ!甘くない炭酸水 スイカ風味」という嫌な予感しかしない商品を購入いたしました。

道民にはおなじみコアップガラナのメーカーの一つ小原の商品。今は北乃カムイガラナとかでおなじみなメーカー。

500mlで70円+税。

 

f:id:mote:20210713053810j:plain

 

どう考えてもなぜ作った系になりそうな商品でしたが、ついつい誘惑に負けてしまい購入してしまいました。

詳細確認しようと思ったんですが小原はホームページもないので商品のことも調べられないという。

 

www.kakoshin.jp

 

 

小原は結構いろいろな販路で見かけることがあり、道内ではドンキホーテとかハセストとかでよく見ておりました。以前からいろんな飲料を出しており、普通の炭酸水とかも出てたような気がしたけどスイカ味は初めて見た。

 

ある意味ネタ要員として購入したので完全に味的に嫌な予感しかしなかったが、飲んでみると青臭いスイカ味ではなく「飲んだ瞬間プリンスメロンの甘いところのような香りが一気に広がり、その後は無味」という謎のテイストだった。

あのネットメロンではなくプリンスメロンの薄黄色い柔らかいところから川にかけての香り。でも味は無味。炭酸水だから。

異次元の感覚。

小原は昔からメロンソーダも結構作ってたはず。おそらくいまでもハセストなんかで手に入ると思いますが、そんな小原の強みを生かしたテイストでした。多分。きっと。

 

決して飲めない味ではないです。スイカバー的に好きな人ははまりそう。

 

昭和でいうところのゲゲボドリンク的なものかと思ったら、案外大丈夫ですよ 。買うか買わないかで言ったら買いませんけども。でも大丈夫。(根拠なき言い切り)