イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ミッドナイトボートレースについて

前々から話がありましたが、ヤフーニュースに。

ただヤフーニュースは消えるので元記事。

 

nikkan-spa.jp

 

22時まででの無観客とのことで。

記事にもありますが、競輪やオートが24時近くまでやってるのを考えるとちょっと寂しいですが割と街中かつ(いろいろと厳しい人が多い)西日本に集中してるボートはこれが限界なのかも。

 

ネット投票が盛んにはなりましたが、ボートだけあくまで自前サイトでの舟券販売しかしてないので買いづらいんすよね。

というか自分もネットで買ったことがない。

なので、他競技と被らないというかボート好きの人はずーっとボートやっててほかに浮気してる人が少ないという感じが。

そういうボート専門の人には1時間伸びるってのは楽しいのかもしれません。財布的には知らんですけども。

 

ついでに検索してたらこういう記事が

 

www.nikkansports.com

 

無観客でレースとかしてたらモチベーションが減ってボートレーサーになりたい人が減るんじゃないかという記事。

ファンサービスというかなんかそういうの重視してるんだったら優勝者インタビューとかもうちょっと愛想よくしたり選手紹介とか身内の飲み会みたいなノリを(以下略)

ただ、ボートレースの選手になりたい人はそういうモチベーションで選手になりたいわけではないと思うので、大丈夫だとは思いますが。

競馬の川田も大概だとは思うが別に騎手なりたい人が川田の影響で減ってるわけではないと思うので。

 

もうほんとこっそり言いたいんですが、0~2時くらいでなんかやってもらえないすかね。

調べたら年間10日くらいしかネット投票(しかもそのうち4日は現地から買ってた)していない俺が言うのもアレですけど、0時以降の需要もありそうだとは思うんですが。特に自転車。