イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

CRAFT Calbeeについて

スーパーで売ってたので買いました。

 

f:id:mote:20210928053406j:plain

 

CRAFT Calbee

正直、またクラフトかよという印象。

袋の素材はなんだか知らないですが「クラフト」と名のつくものが入っている紙っぽい手触の袋。またそれかと。

 

食べてみると、ちょっとだけ厚手のポテトチップスで、油のかりっとした感じというよりも、じゃがビーの誇っとした感じが若干ある歯ごたえ。

なんか自然は商品気取りの薄味ではなく割としっかり塩味がついていて好印象でした。

普通のポテチとさほど値段が変わるわけでもないのでまた買ってもいいかなと思ってみたり。

 

その後、録画していたガイアの夜明けを見てるとカルビーが特集されており、このクラフトカルビーも紹介されてて、カルビー初の皮付きポテトチップだとか。

そういえばそんな気もしないでもない。

気になってWebサイト見てみるとおしゃれさ爆発でまーそういう需要を目指してるんだろうなと。

 

www.calbee.co.jp

 

おしゃれ方向に凝りすぎててとてもWebサイト見づらいのもお愛嬌。

 

で、webサイト見てたらじゃがいもの皮がほんとについてたかどうかなんか気になるんでもう一回買ってやろうかと思ってスーパー行ったんですが、もう塩味はすべて売り切れでした。

ガイヤの夜明け恐るべし。役所広司ソニー損保でポンチ芝居をやっている原因の番組なのに影響力高すぎだろ。早く謎のポンチ芝居復活しろ。

 

なんでもかんでもクラフトでいいんですけど、どうしてどれもこれもこの紙手触りパッケージなんすかね。メーカー作ってんだから誰も手作りなんて思ってないし。