イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

梨おいしい2021について

買ってきました、和梨

北甘(ほっかん)という種類のなし。

 

f:id:mote:20210928235423j:plain

 

 

今年も手書きの適当な値段表示が愛らしい。

今年は取れるのが遅かったので9月頭に3回ほど行ってすべて「まだ熟れてないんだよね」と無下に振られ、今週言ったら「もう終わりだよー。今月いっぱいだねー」とか言われるという季節にシビアな果物。

 

今年は水気が例年よりは少なく酸味多めでかなりさっぱりした味とのこと。

それでも家で食ってみた限りは果汁たっぷりで美味。

北甘は他の和梨と違ってさっぱりした甘みがと歯ごたえがすばらしい。

 

あまりスーパーとかで扱ってる品種ではないのでなかなか買えないのが欠点ですが。

さて、もう一回買いに行けるかどうか。

 

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp