イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

完熟シークワーサーSODA沖縄県産 購入について

西友にてこっそり売られていた「シークワーサーSODA沖縄県産」という商品を購入。

410mlで93円。

 

 

 

www.itoen.jp

(アーカイブ)

 

 

正式名称というか、記載されている名称は

伊藤園×ニッポンエール 全国の産地を応援する シークワーサーSODA沖縄県産 甘酸っぱくジューシーな味わい」

とのこと。長い。

日本の国産果実にこだわったシリーズの模様だが、果汁は1%。シークわーだから100%とかではないでしょうけども、1%ですか。もうちょっと果汁使って応援してもいいかととか思わなくはないです。細くて青いこじゃれボトル入り。

 

味はかなり強烈なシークワーサーの香り。

酸味はさほどではなく甘みのほうが強いが甘すぎるということもなく。このあたりが甘熟たる所以かも。

ただ香りはすごい。すごすぎてあじがさほど気にならないほど。

 

本物のシークワーサーに縁がないのでこれがいかほどのものか判別はつかないんですが、香りが強烈なので一気飲みとかは結構むせるかも。味はそうでもないんですが、香りが。

香料っぽい感じではないんですが、いくらなんでもなあという感じ。

炭酸はかなり弱め。

 

ちょっと香りが強烈すぎるのでなんか割ったほうがいいかもなーとかいう感じでした。

元々シークワサーって香り強烈だとは思うんですが、それにしても感。