イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ドキュメント72時間の写経回について

短いですけども。

 

最後にいい音楽を流せばすべてがいい話に見えるのでおなじみドキュメント72時間ですが、今回は写経回だそうで。

 

www.nhk.jp

 

知らなかったのですが下の字をなぞるのだなと。

無心になれるのが良いそうで。

 

失礼を承知で思ったことだけ書きますが、雰囲気とかやってることってレースゲームとかサーキットでの一発タイムアタックにすげー似てるなと。

もしくはお祭りの型抜き。

 

短い時間にがっつり集中して終わって解放された時の快感はわからなくもないなと。

一発タイムアタックは失敗しても己の駄目だったコーナーとかを思い浮かべて内省するというなんか己を高める効果があるのかなと。何の科学的根拠もありませんが。

 

あとお祭りの型抜きはどんなにうまく作ってもおっちゃんに「ここちょっと曲がってるから駄目ねー。はい、もーいっかいー」と言ってバキバキ壊される世の中の憂いと悲しみを感じることができるし。

諸行無常!(源平討魔伝の声で)