イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

油田観戦について

北海道にはかつて商業油田がありまして。

自分も今まで2か所ほどつらっと見に行っています。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

油田面白いんすよ。

あからさまに見た目おかしいし、ものすげー油臭いし、火気厳禁だし。

自然の神秘というか生態系の謎というかそういうのが感じられて非常に楽しいです。

 

 

で、調べたらほかにも何箇所か油田跡がある模様。

 

nonintheair.blog78.fc2.com

 

www7b.biglobe.ne.jp

 

門別競馬場への通り道になるので厚真はよく通るんですが、厚真の油田は全く知りませんでしたわ。

林道の奥にあるっぽいのでこのご時世だとクマ様との事故が心配にはなりますが、それほど荒れた林道でもなさそうなのでちょっと行って見たいなと。

草が減って視界が良くなる冬直前あたりが狙い目かなあと。

 

あと北海道で原油といえばここですよ。

 

 

 

web.archive.org

 

豊富温泉。

原油含有の強烈な温泉。

もしいかれたことがない方はぜひ。

写真に写っている湯治風呂は見た目のインパクトはすごいんですが温度が低いんでまだまし。一般浴槽は温泉の温度が高いので原油の成分が揮発して割と大変なことになってます。

ぜひ。

 

なお、世界にはさらにやばい温泉があるようでして。

 

toyotomi-onsen.com

 

AIで「幼女が原油に浸かった写真」と指定したみたいな謎の写真が載っております。どういうことだよ。

アゼルバイジャンか・・・。遠いな。