イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

HBCラジオで「多恵子の今夜もふたり言」という番組をやっているんですが。 そこで先々週だか先週だか「本物の温泉」とか語りだす女性が出てまして。 で「循環の温泉はお湯が泣いている」とか「新鮮なお湯はお米のように立っている」とか方ってらっしゃいまし…

常石騎手

http://www.jra.go.jp/info/0408/20040828-tsuneishi.html小倉競馬の障害レースで飛越の際に落馬、意識不明が今も続いてるようです。 前に一度、数週間意識不明の落馬事故から復活したんで、再びの復活を。 札幌にも何年か前に来てたんですよね。 落馬は障害…

そういえば

俺がインターネットつながらない原因はダウンロードのし過ぎでBB駅サイト様がご解約してくださったらしい。 んなんしらねーよ。

道の駅ツアーの続き

猿払から天塩に向かうときにカーナビが選択した道道732号線?はフラットダートですばらしい。 ダート好きにはたまらないと思うが狭いので気をつけれ。日本海に抜けて羽幌あたりでオロロントライアスロンの選手渋滞に当たりだいぶタイムロス。 取りあえず温泉…

そのときのちょっといい話

士別→美深でまあまあのスピードで走るレガシィの後ろをついてたときの話。 直線路の下ったあとののぼりでレーダーに反応。遠くの草むらにちらっとだけレーダーパトの頭が。 俺60Km巡航、前のレガシィも気づいたのか60Km巡航。 俺の後ろを走っていた勇者のブ…

日曜

昼まで寝ている。 途中俺の部屋で猫同士がバトルを繰り広げて(というよりも子猫が大猫にちょっかい出してそれをニャーニャーいいながら追っかけての繰り返し)起きたり寝たり。 昼から思い立って道の駅を拾いに行って見る。 美深→音威子府→中川→ピンネシリ→…

土曜

休日出勤。ショボーン 設営工事など行う。9時スタート5時上がり。 普通の仕事と同じだった・・・・。その後sbanさんとこへ行くが誰も集まらず。 取りあえずプラズマ蕎麦屋へそば食いにいってプラズマでオリンピック見て帰還。 早々と帰宅後爆睡。

飛行機貸切ツアー

行って来ました。 精神的リッチを求める5000円貸切遊覧飛行。 MGRさん主催、NSYさん、せのーさん、しばさん、payさん、TANさんの7名で。 http://www.adk.ana-g.com/yuran.htm最初はイカ釣り→遊覧飛行の順だったんですが、波が高くなりそうなんでやめたほう…

インターネットつながらない

昨夜から駄目です。これはコソーリ書いてます。 そういうのを直すのが過去の仕事だったんですが、めんどくせーのでやってません。 明日幸いなことに休みなので今夜いじくるかもしれませんが、明日のほうが普段の仕事より早いという・・・(笑)

今、浜口京子を呼ぶとアニマル浜口がもれなくついてきます

そんなわけで、女子レスリング全員メダル。 浜口選手銅メダルだったわけですが、「疑惑の判定」があった模様。 というよりどうやらスコア表示ミスみたいで。 反則のポイントを中国の選手につけるべきところを間違えて浜口選手に入れてしまい、一点多く表示さ…

駒大苫小牧。

生きてる間に北海道勢の優勝が見れるとは思ってませんでした。 たいしたもんですね。でも2回くらい勝つまで駒大岩見沢が出てるもんだとおもってました。

野口選手

女子マラソン強いですね。暑い中たいしたもんです。 解説が有森だったとがちょっと萎え。 ガブ。

室伏

銀メダルおめでとうございます。 父親はなんか髪増えてないすか? ちなみにアジアの鉄人という言葉は父親に使うべき言葉であって息子は違うと思うがどうだろう。

日曜

だらだらする。 駒大苫小牧の優勝やらソフトボールの3位への勝ちあがり戦やらだらだら見る。 ふと思い立ち、昭和新山の花火大会を見に行きたくなるが、sbanさんにチャット上で渋滞について脅され調べてみると壮瞥から出るのに2〜3時間はざらとのこと。 スタ…

土曜

ふと思い立ち赤平の炭鉱見学へ。 まえまえから出先への行き帰りに空知の広報センターの前を通りがかったのですが、そこに張ってあるポスターが気になっていってみました。ちなみに公式サイト↓ http://www.soratan.comで、赤平の住友炭鉱跡地へ13時ころ出発。…

恒例

週明けの日記更新です。 皆さんこんにちわ。

道の駅

そろそろ行かなきゃまずいな。 いろいろとロングツアーも考えてます・・・。

ところで

会社の同僚の方がご病気でお亡くなりになったそうです。 面識は多分ほとんどないと思うんですが(人の顔と名前が一致しないんで)、そんな年齢になってきたということか。 ご冥福をお祈りします。

昨日

会社の江別軍団で憂さ晴らし。 野幌の沖縄料理屋で食いつつどうでもいい話を。 っていうか、ハマコーの同級生とかいるのどうよ。中学のときの悪事とか聴く。 その後つぼ8へ。ノンアルコールカクテルうまい。

購入

PS2用のセガの北斗の拳を買いました。 まだやってねー。 俺の記憶する限り北斗の拳の最初のゲームはたしかPC-8801かFM-7かそのあたり用のにエニックスが作ったアドベンチャーゲームだった気がするんですが、どうでしょう。もちろんメディアはテープ。 ま…

あ、

タイトル変えました。 案外普通じゃんという意見があったもので。 次回は何にしましょうか。 「トンネルを抜けると俺は全裸だった」 「1・2・3・4・5・6・ナナチャングー」 「堀江ジャパーン」 「エグゼドエグゼスとエグザイルとゼクセクスとエクセル…

10年ぶり

昨日書いたキンキの定食を食べに行きましたよ。 塩焼きはあぶらの乗ったホクホクとした味わい。 煮付けは身離れ最高の味わい深さ。 さすがです。堪能しましたが、前にキンキ食ったのっていつだったか思い出せないくらい久々だった。ガヤ(エゾメバル)とかヤ…

正直に告白します

WEB上の自己紹介に好きなドラマ(最終的に好きとか嫌いとかいうだけのドラマ)を書き連ね、「男子体操 ルールとかなんだかわからないけど感動しちゃいました。OO選手カッコイイ! ガンバレ!ニッポン☆」とか書いてる女を見かけると心の底からむかつくのは…

テレビ朝日のオリンピック中継

http://www.tv-asahi.co.jp/olympic/ 信じられないほど松岡修三&一緒にいた女子アナうざい! 特にあの女子アナは駄目だろ・・・。 柔道の準決勝以上は全試合見せろと。日本選手の活躍ばっかり見てたってしょうがない。 オリンピックという舞台での試合を見…

福原愛選手

割と正常進化していい感じですね。割と萌えキャラ? 「たぁ〜!」は今年の流行語大賞候補。 1位はソリオのCMの外人が言う「ムリ」

日立ロータリーシェイバー

剃りました。 非常に深ぞり。 だが、深ぞり過ぎて強く押し当てると肌が荒れる。ので手加減が難しいかも。 評価としては今までで一番深ぞり。やるな日立。 でもちょっと癖がある感じで一般的な往復式のシェーバーとはだいぶ剃った感じが違う。 やはりロータリ…

昨日の俺

普通に仕事してました。 昼飯は出先のそばにあるじんべいで食ってたんですが、そこの壁に「夜のみキンキの定食980円」の文字。食いに行かなきゃ。 夜は仕事が超速でおわったのでマジスパへ。 涅槃から野菜とスープが増えるのは知りませんでした。相変わらず…

ガオ ジュン

表題の選手、なかなか名前が良かった。 で、今まででインパクトの強かった選手の名前トーマス・スタンガッシンガー http://www.sankei.co.jp/olympic/nagano/day/day0027.htmlヤンネ・アホネン http://www.moimoifinland.com/thisweek/ahonen.htmlガッツン …

関係者のみなさま

http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=17&news_cd=H20021022168&@#↑の団体知りません? 非常に評判がよろしくない話を複数から聞きまして。関係ありそうな方はご注意を。変な巻き添え食わないようにされるとよろしいかと。

髭剃り壊れた

壊れました。 一瞬だけ動いてそのあと沈黙。 分解してみたけど、まったくわからん。 1年半の命でした。サンヨーにしては長持ちか。 なので、会社の出先からの帰り日立のロータリーシェイバー「RM−TX746Y」を大購入いたしました。ヨドバシで。高いよ…