イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ザンギ系の疑問について

釧路名物との話のタレザンギです。ザンタレともいうようで。

 

946zantare.com

 

ザンギにタレかかったものは食べたことがありますが、タレザンギなるメニューは食ったことない。

釧路で食ったといえば相当昔に岩男さん見にチューリップフェアに行ったとき、どこかの施設の方が作っていた猛烈に重量感があって猛烈に中身が詰まっていて猛烈にまずいタコヤキ」くらいしか食ったことが無いわけでして。

それが名物かどうかは知らんですが。

一般的なスパカツだの勝手丼だの炉端焼きだの一切食べたことがないというスパルタンさ。

あと釧路に用事がないので行かない。

帯広まではよく行くが、あと100キロが遠いんすよ。100キロは十分遠いですけども。

 

で、結局のところタレザンギと油淋鶏はどうちがうのかというところで。

揚げた鶏にタレがかかってるという全く同一なもののような気もしないでもないですが、たぶん何らかの違いがあるはず。

違っていたところで、どっちもうまいしどっちもご飯のおかずに最適なのでまあどうでもいいっちゃいいんですが、一瞬だけ疑問に思ったもので

 

ちなみにからあげは割とムネ肉の方が好きです。ケンタッキーもムネの方が好き。

俺にムネ肉をよこせ!!