イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

宮が出来たりなくなったりを繰り返しているうちについに消滅について

少し周回遅れではありますが宮の話です。

 

前回です。

 

moteratera.hatenablog.jp

道内の宮ファンの約束の地であるところのステーキ宮 南郷通店。

パーラー甲子園の向かいにあるステーキ宮 南郷通店がついに閉店となるとのことでして。

 

sapporo-sokuho.com

なんだろ、またここが最後の砦となっていたようですがあの場所に宮的な何かがあるんですかね。

 

なんというか大量生産的な普通の肉も出すファミレスになっていたのでこのご時勢なくなるんだろうなぁとは思ってましたけども。

コロワイド系の外食はなんか当たり障りが無い上にメニューしぼるんで、自分の好みはずすと一生行かない気もするんですけどどうなんでしょうか。

 

なんか道内の宮撤退後の店舗は居ぬきですかいらーく系の店が入ることが多いとのことですが、ここら結構すかいらーく系集まってるしなんか入るんですかね。結構変なところなんで。なかなか時期的に外食系の店が入るのも大変だとは思いますが。

 

また20年くらいたって新幹線が通ったころに、再度あのなんともいえない場所に象形文字的な恐ろしい表情に見える「宮」の看板が復活することを期待しつつ。