イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

増毛えび祭り

いってまいりました。 めちゃめちゃうまかったです<えび 普段生のえびが食えない俺が大ブレークしました。 正直省燃費耐久パスしてよかった気も・・・・。

ダービー コスモバルク8着惨敗。 まあ、惨敗でもないと思うが。 基地外ハイペースを早めで追っかければああなるわな。 いつぞやのトウカイテイオーが負けた天皇賞(秋)を思い出しました。 そして、マイネル・コスモの馬主岡田さんの馬が5頭出てたわけだが…

執行猶予あと一日

なんだか知らないですが、自分の周りで盛り上がっている裸エプロン。通称「はぷろん」 ギルガメッシュナイトで大ブームを起こしたのも記憶に新しい(新しいか?) ただ、あくまでも裸エプロンは女性のものであって男性のものではないかと思う。 (男性は一般…

コスモバルク

ダービーですね。 本家道営競馬のサイトでは応援の仕方を巡ってものすごくくだらないことで荒れてますが。 馬なんて馬主の持ち物だし、調教してるわけでもない一ファンがレース選びに口を出すなっちゅうねん。 そんな地元の道営のレースに出たほうがいいか、…

そういえば

ダビスタ04やってるんですが、世間の評判どおりこれはひどいです・・・。 操作の軽快性がまったく無い、現実の競馬にありえないくらいの着差がつく、上がり3ハロンがめちゃめちゃ、内枠が有利すぎるどころの騒ぎじゃない、重賞勝つより新馬戦勝つのがよっぽ…

しかし

中央競馬の騎手は騎乗のときに何故礼をしないんだろう。 「礼!」って言う声かかってるのに。 昔、中央の加藤(父)ざっしのインタビューで「俺たちは自分達のテクニックを客に見せてやってるんで客にこびる必要はない。だから礼もしない」みたいなことを言っ…

えーとそんなこんなでした

とりあえず帰ってきましたが。 まあ、青森では帰ろうと思ったら青函フェリーの窓口の係員の対応が死ぬほどむかついたので、大間まで車で向かった。 で、途中明るくなってきたので恐山に立ち寄る。 恐山は凄いです。 何かこの世ではありません。 写真とろうと…

二日目

3時半に目が覚めたためにちょっとはなれたところにある玉川温泉へ。すごすぎ。 何がすごいって、Ph1.2ですよ。 50%に薄めたのにはいっても体にびりびりきます。 100%源泉なんかにはいったらあなた。そらもう。 強烈過ぎて体がむずむずしたので、思わ…

一日目

おもいたったので前夜23時半過ぎに札幌出発。 函館発3時のフェリーに間に合ったのでそのまま青森へ。 15分ほど船内を探検したあとそのまま爆睡。 下船の合図で起きる。 そのまま東北道に乗り8時半には盛岡着。 案外早い。少し休憩して10時過ぎにオー…

道の駅ツアー 後志

sbanさん、payさんと道の駅ツアー後志に。 余市→神恵内→いわない→ニセコ→蘭越→黒松内→島牧のラインで。 朝8時出発。 小樽の餅屋で朝食の団子やら豆大福やらを購入。 しかし、8時半に開いてる餅屋もすごいが、売り切れていた桜餅もすごかった。人気店か? 岩…

久々に相撲見た

武双山の状態良くなさそう。 朝蒼竜は四つ相撲も突き押しもできるのが良かったり悪かったりですな。 個人的注目は時津海。

驚愕の事実

えーと、自分のユーザー名というかハンドルというかそんなので「mote」という名前を使ってますが(まあ本名ばればれなわけですが)この「mote」という言葉がスウェーデン語で「出会い」という意味があることが判明いたしました。 恐るべしスウェーデン人。 …

初級シスアド

無事合格しました。 配点に恵まれていた感あり。 午前はわりとぎりぎりでしたが、午後は余裕。 午後は日本語クイズなので知識で覚えれるところは先に覚えておく、午前はポカミス防止すればもっといい点を取れるかと思った。 まあ、もう受けないわけだが。 次…

立てこもり

自殺されてしまいました。 結局なんだったんでしょうか。 お亡くなりになった方には申し訳ないんですが、ただの基地外?

考えましたが

今回は海を渡った遠出しない方向で行こうかと。 野中温泉滞在道の駅ツアーに変更しようかなと思ってます。 というか、野中温泉に勝てる温泉はなかなか無い気がしてきた。

たてこもり

2件立て続けに発生。 久々に見ました。 小さいころは何度か見たことあったけど、このご時世にまたあるとは。 そして今日記書いているときに突入のニュース。 リアルタイムで見てます。 催涙弾か閃光弾を使っている模様。 そしてブルーシート。

逃亡計画中。

みちのくフリーきっぷなる便利なアイテム発見。 札幌発6日間東北圏内特急指定席乗り放題(新幹線含む)。 なるほど。 家代わりの車が手配できたら考える。

そろそろ温泉ツアー

おもわず早い時間に寝てしまいました。 で、早く起きたので日記の表題を変えてみました。 信長の野望風の読み方でお願いします。旭日屋書店で「世界の真ん中で愛を叫ぶ」が平積みしてあって、すかしたぼんずが彼女に「俺この本読んだんだけどまじいい本だよ…

道の駅ツアー

今日出発予定で6時に準備していたら富士見の道の駅が定休で今日も断念(笑) 道東の道の駅最適化計画をしております。やはり羅臼と根室の道の駅が厳しい。 あと相生と摩周湖も微妙。

道の駅ツアー

道の駅って月曜定休日が多くて断念。 こないだも歌志内に行ったら休みだったし。ガッテム。

ずっと思ってたこと

人体の不思議展は趣味が激しく悪いと思うのだが。 だって死体だぜ。

ny

京都府警大立ち回り。 47氏の逮捕はともかくtipsページの聴取&家宅捜索は言論統制以外の何者でもないし。これでねらーを完全に敵に回してしまった様子。 ニュースではwinnyが優れたP2Pの掲示板ソフトであったというどこも触れてないし。ny2のバージョンアッ…

岡崎律子さん死亡

http://serio999.com/ http://www.ne.jp/asahi/okazaki/book/ 友人のページにて事実を知り愕然。 さらに落ち込む。 堀江さんの新しい明るい一面を引き出したすばらしい曲を提供されていたばかりなのに突然の訃報で大変驚きました。 アルバムに収録された曲は…

うわぁぁぁ

まだ精神的に復活できません。 うわぁぁぁんぽh さらに就職活動で落ち込む。130キロで横転といったら普通死ぬぞといわれた。 バックミラーが両方ともぶっ飛び、天井がつぶれてフロントガラスが割れた車でドライバーが怪我ひとつせず車が走っていたのは奇…

耐久レース

皆様もつかれさまです。白老の耐久レースですが、ニューマシンも好調でNAクラストップ争いをしておりました。 第3走での私もなかなか好タイムがでていい感じで走っておりましたが、バックストレート手間の高速コーナー(4速全開)で赤いビビオにインをささ…

最近のブーム

クレイジーケンバンド

今日の車内

ノガーワサクーラさんは歌も演技も見た目のなかなかいいのになぜか釈然としないという話。 きみのぞラジオとハチミツ☆ツインズのラジオを聴く。 CDの「いちゃいちゃツインズ」ってなんだ? 中原麻衣はなかなかよくないか?

その前の日

函館疲れで寝てました

昨日

白老のサーキットに書類提出。 9日の軽自動車耐久レースの申込書を現地まで持っていって申し込んできました。 なんかいつの間にか今年も雑用係に・・・。 まあ、今年は耐久レースについてはレース戦術はほかの人に考えてもらって楽しくドライバーに徹しよう…

今日

道の駅スタンプツアーにいってまいりました。 押したのは つるぬま-うりゅう-滝川-深川-北竜-幌加内-当麻-旭川-芦別 今年から道の駅が開いている時間帯じゃないとスタンプが押せないのがつらい。 交通違反を助長しているのではないかと思えるようなルールか…