イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

チョコボール【ピーナッツ】のなかみ うましお味について

会社のおばちゃんお姉様にもらいました。

 

f:id:mote:20200708100616j:plain

 

チョコボール【ピーナッツ】のなかみ うましお味。

 

チョコボールのなかみ、要はあのカリカリのチョコなんですが。

塩キャラメル味とうましお味があったのでうましお味を買ってきたというおばちゃんお姉様のおことばでした。

 

食べたところ要するにでん六の豆菓子の味です。

ピーナツにからっとした香ばしい衣がついていてかなりな塩味。

 

もうおいしい豆菓子の味。完全に酒のつまみ。

なぜチョコボールのなかみと言い張ってるのかと思えるくらい猛烈に酒が合うかと思います。

 

というか、本当にこれはチョコボールのなかみなのかという疑問が。

チョコボールピーナツの中に入ってるとはなかなか思えないんですが。

なんというか衣が非常に厚い。こんな衣厚かったですかね、チョコボールは。

そんなにチョコボール食べないんで断言はできないですが。

最近はラジオライフ名物のチョコボール銀のエンゼルぶっこ抜きもできないようですし。

 

そんなわけで、割と普通に豆菓子としてうまいので人の少ない特急電車の社葬を見ながら食いたい感じのお菓子です。

 

www.morinaga.co.jp