イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

本来はオリンピックが開幕していたスポーツの日と流浪の体育の日について

昨日の7月24日はスポーツの日ということで本来ならばオリンピックの開会式が開かれていたはず。

オリンピックといえば普通は釣具だと思いますが。

 

それはともかく、オリンピックの開会式や閉会式のチケットが高額だったりしますけど開会式ってオリンピックなんですかね。

競技じゃないし。

一部の選手(身体能力が異常に高い普通の人)が競技場に入って出て行く様をさまざまな舞踊や音楽で盛り上げてみる会なので、少なくとも開会式はスポーツの祭典ではないのかなと。

競馬で言うところのパドックの席が一番高額で肝心のレースが見れないんですがみたいな感じですけど。

いや、いいんですけどね。

 

それで体育の日(新名称スポーツの日)ですよ。

何で英語にした。

自分はわけあって体育の日に縁が深い人間ですが、もうね、スポーツの日とか。この洋物かぶれが!といいながら摺っている最中の墨を額に向かって投げつける感じ。

なんだよ、体育の日はだめか。

体育の日がスポーツの日なら海の日はマリンの日にしろよと。

こどもの日はチルドレンの日。

憲法記念日はカンフーメモリアルの日にしろ。

好きとか嫌いとか最初に言い出した寺は何林寺かしら。かけぬけてゆくカンフーメモリアル。震脚。

 

オリンピックが終わればスポーツの日として10月2週に戻るようですが、来年のスポーツの日はまだ未定の様子。

何だよ未定って。もう体育の日がかわいそうで。

もはや有志一同で闇体育の日でも開催するしかないな。