イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

くにおくんに関する酷い記事について

くにおくんの記事を見て激怒ですよ。

 

magmix.jp

 

たしかにくにおくんシリーズはなんだか知らんが種類が多い。

 

ja.wikipedia.org

 

しかしだ。

今回のくにおくんシリーズに関する記事だが、大運動会以外ほぼシリーズのゲームに触れていない。

初代やドッジボールをろくにやってないから必殺技のネーミングとか意味不明なことを推奨している。

初代から出ているみすずやしんじも名前が出てこない。あのみすずがだぞ。

我々の間で「みすず 歌うヘッドライト コックピットのあなたへ」とか言われてたみすずだぞ。言ってたのは俺だけかもしれんが。

 

こういう捏造記事とは言わないが、くにおくん大好きな俺みたいな人間がいるんだからもうちょっとちゃんとした初代からのものを追ってもらえないだろうか。

もしかするとライターの人は初代のアーケードができた頃は生まれてないとかいうのだろうが、記事を書くなら気合で生まれろとしか。

 

それは無理としてもさ、せめてパンチでピヨらせてからの投げ攻撃の元祖とかさ、みすず面の鎖持ったセーラー服のやつ体当たりで死ぬけどちょっと可愛いとかさ、そういうことはせめて書くべき。

ドッジボールだってキャラ性格の違いとかさ、いろいろあるだろうよ。あと触れていいかどうかわからない実写ドラマとか。

 

むしろはゲームの記事を書く上ではくにおくんのやられたときの声真似、源平討魔伝の真似、アルゴスの戦士の真似くらいは必須試験にしてもいいんじゃないだろうか。(暴論)

「地球誕生4」

100歩譲ってくにおくんシリーズということでダブルドラゴンのマネでもいいや。

ドラゴンニンジャでもいいぞ。はーデヤッ!

 

ちなみにドッジボール部はファミコン版のほうが出来がいい気はするけど、あれも運ゲーだからなあ。

 

ちなみに、同じサイトですがこっちの記事はかなりまともです。ライターの実力か。

せっかくなら消えたプリンセスを入れてくれても良かったのではくらい。

冨田靖子ですよ。さみしんぼう。

 

magmix.jp