イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

野良BIOS表示が好きなことについて

先日ラーメンでも食ってやるかと急に思いたち、変な時間に山岡家に行ったんですが、券売機に謎の表示が。

 

 

BIOS画面ですよ。

どうやらディスクの読み込みができなかったようでエラー吐いて止まっている画面に遭遇いたしまして。

 

たまらんですな、業務用機器BIOS画面。

 

なんかこう、巷の普通に動いている筐体が何らかのトラブル起こしてエラー表示出てるとたまらなく燃えます。

なんかさも専用機器のようなふりをして何食わぬ顔で限定ラーメンを買わせようとしているあの山岡家の券売機が実はBIOSから起動してるんだぜみたいな秘密を握った感があって。

しかもエラー内容がこっそり書いてあったりするのももう最高。何もかもお前の秘密は握ってるんだぜ的な全知全能感。

たまらんす。

 

この後にもセルフのガソリンスタンドの入力画面がBOS表示になってるのを見かけたんですが、店員さんが「あ、再起動しまーす」という言葉とともに写真撮る前に消えてしまったことがありまして。

 

この手の設定画面だのBIOSだの表示している場面に極稀に出くわすことがあるんですが、大体はカメラ出すのもどうかなーと通り過ぎてしまったりスマホ取り出せなくって記録に残せないことが多いんですわ。

 

なのでたまにダイナミックにBIOS表示が撮影できたりするとやってやった感はあります。

札幌駅のインフォメーションボードでダイナミックに表示とか。

 

 

道の駅でのWindowsUpdataの表示とか。

 

 

「いいねー、やらかしてるねー」みたいな感じで心でガッツポーズですよ。

何に勝利したかはわかりませんが、なんというか勝利の雄叫び的な。

 

かなり歪んでいる嗜好と思いますが、ええ、どうせ歪んでますよ!

そもそもスマホのカメラなんてそういうふうに使うもんだろうが!!!(開き直り)

 

ちなみに山岡家では醤油ラーメン中盛りをいただきました。

美味しゅうございました。