イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深海ニュース2019年9月版について

深海ニュースです。 深海魚や深海が好きなのでニュース形式にしたおなじみのアレ。 深淵の深き闇から数年ぶりに帰ってきました。いあ。 目玉の大きさがすごい!巨大な目を持つエイリアンのような深海魚が釣り上げられる(ノルウェー) news.biglobe.ne.jp カ…

アイルランド戦勝利など日本代表活躍におけるルールの説明について

W杯でラグビー日本代表、アイルランド戦勝利おめでとうございます。 前回の南アフリカ戦といい今回の試合といい生で見られて幸運でした。 先週はラグビーのルールが分からんという人に延々とルールを説明するボランティアを行って徳を積んでいたわけですが、…

プロ野球選手の引退について

注意:この項はベストプレープロ野球がわかってるものとして記載しております 野球好きの俺としてはこの時期毎年選手の引退が個人的なトピックになるわけでして。(その後自由契約選手予想→ドラフト→さらに追加自由契約予想となる) 今年は予告済みの福浦引…

栗山天満宮秋季例大祭について

秋恒例の栗山のお祭りへ。 毎年9月24日~26日の日付優先で曜日に合わせたりしないタイプのやつ。 平日休み勢にはうれしい。 今年はどうせタピオカブームなのでということでタピオカ屋台を観察をメインにする。 5店舗ほど出店確認。 トロピカルドリンクの看板…

サカムケについて

指の爪の下あたりサカムケ(ささくれ)ができる方は多いのですが自分はそれほどでもなく助かっております。 ちなみにうちはたどっていくと父方の祖父山梨、祖母が広島、母方が高知なので西日本言葉が多く流通しております。 東日本は「ササクレ」西日本は「…

日本酒ブームについて

日本酒系の番組が多くありまして。 太田和彦さんのとかとても好きで見ております。 俺は酒飲まないのでアレですが、大変面白い。 若いころ、なぜか「あいつは飲む打つ買うでひどい」と某ODA氏に広められたことがありまして。 酒飲まないのでなんでよと思い聞…

どうかしているレイアウトのサーキットについて

レース好きです。 今度インディカーの最終戦でラグナセカサーキットでレースしますが、コークスクリューというどうかしている名物コーナーがあり楽しみだったりします。 ラグナセカも古いサーキットですが、昔のサーキットはどうかしているのが多かった。日…

エアクリーナーとラジコミについて

天気が良かったので以前から購入しておいたエアクリーナーにつながるパイプを交換。 エアインテークパイプ 以前からついていたものは車種が違うわ穴が開くわひどいんで、純正品(違う車主要だけど吸気温対策品としてディーラー推奨されているもの)を注文し…

道の駅のパン屋について

先日の休みに室蘭あたりをうろうろしてきました。 目的は別になく、ハードオフの定期巡回的なヤツ。 洞爺湖当たりの果樹園(の前の道端)で和梨を買う。 和梨スーパーで買うと高いが、道端は少し小さいがクソやすい(10個で500円)のでありがたい。 洞爺湖か…

サトイモについて

自分は偏食ではないのですが割と好き嫌いが多いのでは無いかと思っております。 ウニ、カキ、ホヤ等の濃い磯味の海産物が苦手。(テトラポットか浜に放置された網のにおいがするもの) 海産物の癖にやたらと甘いやつら(海にいるんだからしょっぱくならない…

インスタのバッテリー消費について

嫌がらせでインスタの世界に食い物では無い写真をばら撒いて汚染させようと結構前にはじめたインスタグラム。 嫌がらせを続けているうちに俺のファンが多くなりちょっとしたインフルエンサー(死語)気分が味わえるでおなじみのインスタグラムです。 カリブ…

プレミアのついた車について

新しいカローラが発表されて話題のようですが、1.2リッターなのに3ナンバーなのはなんか残念。 カローラGT復活を願ってたのですが。 車といえば先日ディスカバリーっぽいチャンネルの番組でハコスカとかベレットのレストア番組やってたんです。 そのときハコ…

こわれせんべいについて

業務用スーパーで「こわれせんべい(自家用)」を買ったんですが、いくらなんでも壊れすぎじゃないですかね。 わかっててかってるんでいいちゃいいんですが。 絶対こわれないせんべいとしてオランダせんべい売ればいいような気もしますが。 そういえば最近根…

黒いマスクについて

黒いマスクをしてる若者を見かける。 黒いマスクしている人は鼻田香作の門下生もしくはリスペクトしているというのはもはや常識ですが、一向にブラックカレーが食べられない。ブラックカレーが広まる様子がない。 一時期半田屋でブラックカレーを出してはい…

e-sportsについて

e-Sportsです。 TVをつけたらe-sportsの番組としてパワプロの対戦をやっておりまして。 パワプロは野球と同じルールでe-sportsとして開催されるならネット麻雀の大会もe-sportsじゃないかなと思ったんですが。 ウイイレなんかはe-sportsの種目としては結構メ…

床屋さんについて

床屋に行くのは嫌いだ。 髪を切るのは嫌いではない。床屋に行くのが嫌いだ。 長い時間自分の顔を鏡で見るのに耐えられないのである。まさに鏡魅羅。 (著名人エッセイ風の書き方) というわけで床屋さんが嫌いなんだが伸びてきたので切ってきた。 もみあげの…

一本足打法について

www.nishinippon.co.jp うちの地元でもそうだけど、外国人一本足打法はリスクが高いと思うんだが儲かるんだろうなと。 旅行に来てるんだから金払いいいだろうし、地元じゃないから相場とかわからんからある程度割高でも喜んでくれるし。 ただまあ国間でなん…

秋っぽいとはについて

急激に寒くなりまして。 気温が一桁とかどういうことだと。 月曜は35度くらいあったんですが、今日はとりあえずは8度まで確認した。 寝ている最中に油断してると半裸になってることがある人間としては警戒の季節がやってきた。 半裸なのはたぶん宇宙人が服だ…

携帯電話をそろそろ何とかしたい件について

携帯電話を換えようかと思ってまして。スマホじゃなくて携帯。11年ほど前に契約したとされている東芝の折りたたみのやつ。(バッテリーがさすがにアレなので中古で買った別の電話機使ってますが) 一応月額1500円程度で運用してるんですが、メールも「lineが…

減った増えたりしたものについて

www.itmedia.co.jp こんな記事を見かけまして。 ほっともっと、通称ほも弁が女性向けを狙った店に変更しているそうですが。 最低800円のランチ(しかも簡易的なイートインで)を家にいる主婦層や高意識っぽい女性層がどれほど買いに来るのかどうかは謎ですが…

ブログというか日記の復活について

久しぶりにこちらのページで日記というか何かを復活してみました。 理由はアレです、文章とか最近書いてないので。 Twitter何ぞで手抜きをしていたのでなんか書いたほうがいいかなと。 Twitterは外から失礼する人が面倒であんまり毒っぽいことかけないので、…