イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新種海洋生物大量発見について

すげーっすよ。 温暖化の影響で南極海付近の氷が割れたため調査したら大量の新種生物が! http://www.cnn.co.jp/science/CNN200702270028.html 以下引用 ワシントン──地球温暖化の影響により南極大陸を覆っていた棚氷が溶解した結果、氷の下に生存している多…

WindowsXPの回復コンソールについて

家にあるPCがいきなり起動しなくなったですわ。 ノーパソのほうはいきなり起動時の画面で固まったまま動かなくなる。セーフモードにしても起動せず。 デスクトップはビデオカードを増設したら起動音楽が鳴ったとこでいきなりブツって電源切れて再起動。そこ…

契約の見直しについて

NHKの受信料ってGAORAの受信料より高いことが判明。 NHKでWTCCと日本ハムの野球の試合を毎試合やれば喜んで払うのだが、そんな様子はないらしい。昔はIMSAやらWRCやらNASCARやってたんだが。 だいたい、NHKの番組は何だと。 紅白歌合戦とか、ぜんぜん合戦じ…

白老方面ツアーについて

日曜日。 前日に「みかん侍書けー みかん侍書けー びわ主人活躍させろー」と意味不明なことを言われ続けられたために、朝7時うなされながら目が覚める。 朝飯食ってテレビ見ながら猫を放り投げたりして遊んでたんですが、飽きて二度寝。 昼ころに起きてCSIマ…

レースについて初めて知って驚いたことについて

三宅島でバイクレースをやりたいって話が前からあって、単純に客としてみたら面白いだろうなとは思ってた。 で、掲示板とかで話題に出てるなと思ってたら http://www.miyakemura.com/pr/ms/ms.htm 今年開催なのか! デモランもテストもなくいきなり今年かよ…

ヨドバシの駐車場について

ヨドバシドットコムをたまに利用したりしなかったりしてるわけですが、こっそりと札幌店のお知らせのところにこんなことがのってた。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store2/849800.html 以下引用 駐車場基本料金・割引サービス変更のおしらせ 2月24日…

三升漬について

こないだの日曜に岩見沢のドカ雪まつりってのに用事があって行って来た。 用事は一瞬で終わったのでぶらぶらしつつ適当に打ってるものを購入してたんですが、そこで売ってた「三升漬」が激しくうまかった。 岩見沢のお茶の水って場所で作ってるものらしいの…

Bsについて

以下引用 「バファローズ」今季限り? オリックスの愛称「バファローズ」が、今季限りで消滅することが濃厚になった。近鉄球団の親会社だった近畿日本鉄道が、合併3年目を迎える今季を最後に、球団経営から完全撤退する見通しであることを受け、オリックス…

センサーについて

雪が降ったか降らないかを感知するセンサーについて調べる必要があったので調べてた。 そしたらいろんなセンサーが出てくるわ出てくるわ。 http://www.incom.co.jp/productnavi/index.php/class/W/W390/0 たまらん。 これでご飯三杯食べれる。 個人的にはオ…

家にあった格安パソコンについて

土日ぐったりしてたので、家に引きこもってちょっと前に買ったP4・1.6GのNECのバリュースターをいじる。(値段は10K) まず3回に一回くらいうまく起動できずに無反応状態になるので、モデムとLANカード、増設メモリを全部はずしてテスト→安定起動。 パーツを…

ネット利用について

ネット教育:子供の安全利用で指導員育成 総務省計画 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070219k0000m040098000c.html 以下引用 同省が06年6月にまとめたアンケートによると、18歳未満の子どもがいる家庭で自宅のパソコンや携帯電話でフィル…

鮭児について

DMVチケット購入してきました。 あと大人3人分空きがありますのでぜひ声をかけてください。 マジでよろしくお願いします。 さて。 ネット通販が流行ってるおかげで宅配便が大いそがしだそうで。 でもスローダウン走行してる佐川とかクロネコとかの後ろにつく…

廃墟とかについて

特急の愛称を「いしかり」にすべきと割と本気で思ってるのに、ネタ扱いされてショック。 むかしWebページを置いてたmoemoe.ne.jpに「電波系のページ?」と書かれたのと同じくらいショック。 「特急カムイ」は相当熱いと思うんですけどねー。 まあ好みの問題…

新愛称について

列車ブログへようこそ。(うそ) 昨日おれのSANSUI製ポータブルラジオを漬物の汁に落とした。というか、正確には親に落とされた。 携帯をカレーに落としたことがありますが、漬物の汁にラジオかよ・・・・。しまもラジオ吹いて乾かしたら普通に動くし。 何だよ、…

万が一DMV乗りたい方いたら

DMV予約取れたんですが、12名貸切なわけで。 12人も友達いないっすよ・・・・・。 そんなわけで、万が一乗りたい方がいましたら若干募集中です。 機械系ギミック好きの方はぜひご一考を。 4/22日に朝9時14分小清水駅にこれる方で、DMVに乗りたいマイミクさまがい…

続報:DMVの申し込みについて

いや、10時から申し込みなんですが隙みて電話かけてもつながんねーっすよ。 日ハムの日本シリーズ並み。 しょうがないんでメールで申し込みましたが。 //追記// とれましたー。 4/22(日)の朝一です。 朝8時半に小清水到着お願いします(笑) 一応、早く帰…

麺について

S氏とpayさんと幌加内にそばを食いに行ってきた。 朝だらだらしてたら突然誘われたわけで。 むちゃくちゃそばうめーですわ。今度俺の知ってる伊達の蕎麦屋に案内する予定。 夜は同じメンバーで江別に出来た刀削麺を出す店に。 モチモチしてうめー。っていう…

深夜オスパの会について

昨日開催の深夜オスパの会参加の方お疲れ様です。 思う存分深夜露天風呂Withテレビを堪能できました。 土曜はうまいと評判の「ひないじどりの国 高はし」にいってうどんと親子丼を食ってきた。 ごぼ天うどんも月見うどんも激うま。 のうえに、ごぼ天うどんと…

X JAPANのあれ

ヒドすぎるX Japanのエンドレスレインを聴いて、アメリカ人の金持ちの演奏するサックス以来の爆笑してしまった今日この頃です。 捕鯨。 昨日、Wiiを普通に売ってるのをはじめて見た。 G1ジョッキーの出来ばえによって買うかどうか決めようかと思うけど、どう…

リオパラダイスについて

公式ページきましたよ。 http://www.net-fun.co.jp/riopara/ もうすでにスーパーブラックジャックの原形はまったくとどめておらず、何が何やらわかりませんが。 Rioはディーラーのはずなんだが、なんだか墓場探検してるし。 俺の好みだったスーパーブラック…

携帯電話の電池パックについて

現在、DOCOMOの携帯電話を利用している。FOMAじゃないやつ。 機種はD506i。 昔あった「ほとんどデジカメじゃん携帯」の最終形だ。 その電池が街受けとメール2~3通しかしかしてないのに1日持たなくなってきた。 さすがに3年くらい使ってきただけあって寿命を…

またスポーツカーについて

スポーツカーといってもプロトタイプですが。 「Gr.Cとル・マン」 http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?isbn=4056046018 学研より発売中。大購入予定。 なんか急にプロトタイプスポーツカーというか、Cカーブーム。すごい勢いで本なんか…

DMVの申し込みについて

申込キター!! http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2007/070207.pdf ガイドも乗るみたい。 すげーよ。 すげー熱い乗り物だ。 というわけで、トロッコ王国とDMVを組み合わせた俺ツアーを開催できたらいいなとか考え中。丸一日走りっぱなしの可能性もあるけど…

シールについて

電動ポットを買った。 タイガーのやつ。 3リットルで4880円。今年のF1の排気量よりも上。 で、そういう電化製品に必ず銀色のシールで「省エネ設計!」とか「安心タイマー内蔵」とかそんなのが書いて目立つとこに張ってるわけですよ。 アレが個人的に許せない…

スポーツカーについて

最近は自分が買えるような市販スポーツカー(中古)ってものがなかなかない。 趣味が特殊なのもあるんだが、やっぱ次に買う候補としては カローラかカリーナのGT(もちろん6MT) インテグラTypeR4ドア シビックSiRセダン(EG6くらいまであったような) スタ…

スーパーペガサスについて

ばんえい界で高重量戦では朝青龍のような強さを誇っていたスーパーペガサスが引退を決めたようです。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070203-00000057-nks-spo 以下引用 ばんえい最高峰レースのばんえい記念を4連覇中のスーパーペガサス(牡11…

間違えられまくりについて

昨日、同僚と一緒に石黒ホーマことホーマックで本をつめるためにダンボール箱を買ったわけです。 5枚セットの普通の茶色い中くらいの大きさのダンボール箱を買ったら、3600円だった。 えーと、ダンボール5箱で3600円? そんなわけがないので店員に 「ダンボ…

恵方巻について

昨日の宮崎さんのやつですが、今朝見たら修正されてた。 画面キャプチャしといてよかった。 で、恵方巻ですよ恵方巻。 おととい、セブンイレブンに行ったら潮田玲子似の店員さんに 「予約は今日までですが、いかがですか?きょうまでですよ?」と「よ?」の…

10年に一人について

いや、タイトル見たらわかる人はわかるんですが。 まあ宮崎さんですよ。 http://www.seiyuawards.jp/nominate_06.html こんな賞の候補が発表されたんですが、よく見ると一番下の所属事務所の欄が・・・。 誤植?それともフライング? 青二本家のサイトには何も…