イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北の森ガーデン閉園と高速の種類について

上川町の国道沿いにある大きな店舗だけどいまいちよくわからなかった北の森ガーデンという施設が閉園するそうで。 www.hokkaido-np.co.jp 個人的に道内の動物を飼ってる動物園系を調べてたりするんですが、北の森ガーデンのクマ牧場のについて特の情報がない…

クラフトテイストかっぱえびせんについて

ビールやらコーラやら空前のクラフトブームの中、かっぱえびせんもクラフトですよ。 クラフトテイストかっぱえびせんがドラッグストアで売ってたので購入したました。 98円。 www.calbee.co.jp パッケージが紙っぽくてクラフト感満載。 実は3週間ほど前に買…

銀河線の運転とトロッコ鉄道について

旧ふるさと銀河線、陸別駅での体験運転のことが記事になっておりました。 www.hokkaido-np.co.jp 道新は記事が消えるの速いので 以下引用 【陸別】鉄道ファンから人気の高い十勝管内陸別町の観光鉄道「ふるさと銀河線りくべつ鉄道」に今春、全国最長距離とな…

メガネ型スピーカーについて

これがほしいです。 smhn.info メガネかけてないんですが、これ良くないすか。 オーディオグラスはいくつかあったんですが、これ見た目普通だし何より逆位相で周りに音がもれないのも非常にいいなと。 アクティブノイズキャンセリングの技術に限りないサイバ…

ファンタ すもも+クエン酸購入について

新しい飲み物を買いました。 「ファンタ すもも+クエン酸」というやつ。 www.cocacola.co.jp 夏季限定商品ということだったんですが、夏も終わりということで投げ売りされていました。 ザ・ビッグで45円(税別) すもも味は置いておいて、味でクエン酸味と…

名古屋競馬場に行きたいことについて

愛知には二つ競馬場があって(現在は)中央競馬(のみ)が開催されている中京競馬場と地方競馬が開催されている名古屋競馬場ってのがありまして。 その名古屋競馬場に行きたいってお話でして。 地方競馬の名古屋競馬場が実は来年4月に移転されるんですよ。 n…

車用に画面付き スマートスピーカーの搭載の有無について

先日のamazonの定期的に行われている安売りを見ていたところamazon Echo Show 5が数千円という投げ売り価格で売られていて一瞬心が動いた次第。 最近人気がないのか代替わりなのかわかりませんが画面がついたスマートスピーカーが相当お得な様子で、echo sho…

当別の駅名変更について

全然知りませんでしたが札沼線の石狩当別駅と石狩太美駅が当別駅と太美駅に変更されるということで。 4月に発表されてたのを今しがた知りました。 kansai-jruser.com final-access.jp final-access.jp travel.watch.impress.co.jp かつては国鉄内に同じ駅名…

2021ルマン24時間終了について

新規定、ハイパーカーで行われる最初のルマン、無事トヨタ7号車が勝利。 www.as-web.jp www.as-web.jp jp.motorsport.com トヨタ勢の「1LAPのタイムは普通だけどピットインピットアウトを繰り返す」という見てる分には謎トラブル。あからさまにおかしいんだ…

ダンスセイバーについて

なんかね、いまさら記事になったりしてるんですけど。 道営の連敗記録更新中、競馬場で毎週会える馬ことダンスセイバー先輩。 個人的にはダンスセイバーといえば穴騎手の沼澤騎手が延々と乗ってて、虎視眈々と穴を開けようとしていた印象ですが、昨今ではい…

2021ルマンの予選結果とハイパーカーとLMP2のタイム差について

ルマンの予選が終了。 www.as-web.jp 昨年から予選が変更されて1時間一発予選+上位勢の30分のハイパーポールという方式。 最上位クラス、ハイパーカー最上位トヨタのポールタイムが3’23.900。LMP2クラス最上位のJOTAのタイムが3’27.950。その差4秒。 タイム…

Yahooカーナビの疑似レーダー機能について

結構便利で見やすいですが色々プッシュ通知がうざすぎて使うのを躊躇しているYahooカーナビですが、取締ポイントを通知してくれる機能が有料でつくとのことで。 geo-news.jp carnavi.yahoo.co.jp なんとなくユピテルとかセルスターとかどっかと取締ポイント…

俺の中でのサウナに対するイメージに関しての気づきについて

気づきました。 空前のサウナブームの中心が開放されるということに関して違和感を感じていたのですが、その理由が。 サウナがすべてを開放するものとか満たされるとか気持ちいいとか。 なんかしっくり来てなかったんですが、わかりました。 俺の中のサウナ…

温泉の休館とゲーセンの閉店について

ドゥパップーでお馴染み、温泉ホテル道内大手の野口観光が層雲峡に持っている朝陽亭というホテルが長期休館とのことで。 web.archive.org すぐ側に朝陽リゾートというファミリー向けのホテルがあると言っても、年末年始含んでの長期休館ってのはなかなかのも…

ヒットが出ていないプロ野球の球団について

野球の話です。短めです。 地元の日ハムですけども、リーグ戦再開後びっくりするほどヒットが打てない状況です。 3連戦でヒット数が4本。 1本・3本・0本で合計4本。1試合当たり1.333本。1試合1本ちょいしかヒット打てない球団が点とれるはずもなく。 …

北海道日高乳業 ヨーグルッペ リボンナポリンについて

ヨーグルッペのリボンナポリン味が売ってたので購入した記録です。 初めて見たのでヨーグルッペのリボンナポリン味を買ってきました。 食い物ネタが多かったりしますが、どこにも行ってないしニュースもさしてないし。 なぜか北海道(胆振日高付近でしか見な…

見出しがワンパターン過ぎてムカつくことについて

流石にどうかとは思うのですが、いまだにちょっとしたニュースをチェックするにはYahooを見てしまうんですよ。 だって一覧性が高いし、PRが交じる率が他のところよりか低いし。 MSNニュースとか7割がPRだぜ。 で、そのYahooの記事で眺めてると必ず「現なん…

インテグラ復活について

インテグラといえばマイケル・J・フォックスですよ。 イメージは。 それがいつの間にやらタイプRが主流のイメージになってもはやそれしか無いというかなんというか。 そんなホンダのインテグラが復活するそうです。アキュラブランドで。 car.watch.impress.c…

怪談について

なんで実話とか言っちゃいますかね。 bunshun.jp Yahooに前編が載っていてたどり着いた記事なんですが。 Yahooでも相当突っ込まれてたんですが、平成初期の設定なのに携帯電話のライトとか強炭酸とか時代設定が。 実話とか言うからこういうことになるわけで…

家系のラーメン屋に行ったことについて

お上からプチ閉門蟄居令につき特にネタがないので食い物飲み物ばかりで申し訳ない。 地元民おなじみ、くるまやラーメン跡の例の角地の家系ご飯食べ放題ラーメン屋に初めて行ってみました。くるまやラーメン跡地にはご飯食べ放題がよく似合う。 というか実は…

門別2600m復活について

競馬に興味なければどうでもいい話なうえに道営競馬がわからなければ死ぬほどどうでもいい話なんですけどもさ。 いつの間にやら門別競馬場で2600m戦が復活していたとのこと。 しかもしんひだかオープンと言う名の準重賞で。 news.netkeiba.com 準重賞といえ…

炭酸水売上ランキングの記事について

なんとはなしにITメディアを見てたら炭酸水好きの俺に対するピンポイントとも思えるような記事が。 www.itmedia.co.jp なんですか、この記事は。 ただのamazonのランキングの転載じゃないすか。 というかラベル付きトラベルレスが順位を争ってるのが意味がわ…

モンスター スーパーフュエル BLUE STREAKについて

セイコーマートでしれっとスポドリの中に混じって並んでた「 モンスター スーパーフュエル BLUE STREAK」という商品を購入いたしました。 550mlで238円+税。 www.monsterenergy.com なんか凄い容器に入っていてすごい色した液体。 色はウィンドウォッシャー…

2回目完了について

3週間スパンの2回目行ってきましたよ。 moteratera.hatenablog.jp 今回は社会人ぽく10分前に地元体育館で開催される会場入り。 空いていたようでスムースに案内される。 前回31度の猛暑のなか体育館の中も大変なことになっていたが、それより気温が高かっ…

旭川十勝道路 富良野道路に乗ったことについて

だいぶ前から開通はしてたんですが初めて乗りました。 札幌方面から行くと富良野の町の入口の手前から入って布部のあたりで出る無料高速。 札幌方面から狩勝峠に向かうときに富良野の街中をショートカットする道ですわな。 地図見ると国道38号線のルートに…

無糖レモンスカッシュについて

マックスバリュで飲み物の棚に混じっていた「無糖レモンスカッシュ」 不二家でおなじみレモンスカッシュの無糖。これの2021バージョンの様子。 500mlで120円+税だったと思う。 不二家のサイトには無糖のレモンスカッシュについては掲載なし。 知られざるうち…

南下徳富駅解体について

昨日なんとか残してくれんもんかと書いた南下徳富駅、早くも解体されたとの報がtwitter上に上がっておりました。 帰りは幌加内から新十津川抜けてR275経由、幌加内でちょうど昼になったので、そばの昼食新十津川駅は解体されてなくなっていた、写真は取らな…

新十津川駅の駅舎がなくなっていたことについて

昨日久々に(およそ2ヶ月ぶりくらい)に全休だったので、誰にも会わずにぶらぶらと車に乗ってきたのですが。 途中、コンビニ休憩がてら新十津川のファミマに寄ったので更についでに廃止されてしばらく立ってる駅を見に行ってまいりました。 駅舎は綺麗サッ…

サロンとワークショップについて

サロンとワークショップに近づかない生活を送っています。 何でサロンとかに入ったりワークショップで研鑽したりしますかね。 まずはサロンですよ。 サロンと言うと、自分の世代だと「おしゃれサロン」である。いわゆる美容院。それがおしゃれサロン。 おし…

VERSUSについて

VERSUSについてです。 初代はサンダーV、二代目はハナビ準拠のパチスロのことではなく。 セイコーマートのエナジードリンクであるところのVERSUS。 120円くらい。 オリジナルPBエナジードリンク。 ちゃんと後ろにはポエム付き。 やるなあ。 味はガララ飲料感…